ルーターの様子を確認、lanケーブルにする選択肢も

Wi-Fiの速度が不安定だと思ったら、まずはワイヤレスルーターの様子を確認です。ワイヤレスルーターが正しく動作している確認し、もし不具合が起きていたらマニュアルやメーカーのホームページを参考にしながら改善策を実施です。ルーター本体のファームウェアアップデートや初期化等で改善する事もあり、丁寧にマニュアルやメーカーのアドバイスに沿って作業を進めてみましょう。不具合が特に見つからない場合は、ルーター本体の設置場所に問題が潜んでいるのかもしれません。

ルーター本体の周辺に障害物があったり、電波の通り道に家具や扉があるとWi-Fiの速度は不安定になります。様々な改善策や工夫を凝らしたが速度や安定性に不満が残る、そんな場合はlanケーブルへの乗り換えを考えてみましょう。lanケーブルは、様々な家電とパソコンで使える通信方法です。ハードウェアの背中や側面を確認し、lanケーブルを挿せるスロットがあれば、lanケーブルに対応しています。

lanケーブルは通信速度と安定性、そして扱いやすさに定評があります。高速で安定した通信環境になれば、高解像度の動画や長編の映画も集中して鑑賞出来ます。オンラインゲームを楽しむ際も高速で信頼できる環境下なら、安心してネット対戦や協力プレイに打ち込めます。ファイルの送受信が快適に出来れば、仕事や趣味の活動も捗り、作業時間の節約にも繋がるでしょう。

ケーブルの販売価格は安く、身近なお店やネット通販サイトで買えるので、ワイヤレスルーターからの乗り換えは簡単です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする