フラットシリーズのlanケーブルの概要

ネットショッピングからオンライン学習、テレワークといったらインターネットを使用したサービスになります。2020年はこのインターネットがわれわれの生活の基盤となった年で、今後はますます活用されていく見通しです、ネットを利用するためには必ず、lanケーブルとモデム・情報端末を接続しないといけません。つまり、lanケーブルがインターネットの要と言えるアイテムです。lanケーブルにはフラットシリーズという製品があり、一般家庭でとても重宝されているものです。

ここではこのフラットシリーズの概要を見ていく事にしましょう。一般家庭の場合、モデムを設置している部屋から離れた場所に端末を置いている方が多いでしょう。その間にはドアがあったり階数が異なっている場合もあります。フラットシリーズはその名前の通り、ケーブルが平らになっているのが特徴です。

たとえばドアがあるお部屋までlanケーブルを敷設する場合、太いlanケーブルだと扉が閉まらなくなります。その問題を打開するシリーズで、厚みは0.1mm程度しかありません。これを使用すれば、離れた場所まで敷設をしやすくなり、壁際などに取り付けて邪魔にもなりません。家電量販店やネットショップで買い求められるアイテムで、お値段は1000円から2000円前後です。

長さも豊富に取り揃えられていて、目的に見合ったものを買えるようになっています。扱いやすいので活用し甲斐があるものです。lanケーブルのシリーズのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする