サンワサプライの活用できる便利なlanケーブル

サンワサプライは、1998年に東京都で設立されたOA機器専門メーカーです。当初はコピー機やファックスといった一般オフィスで活用されているアイテムを専門に販売されていましたが、2000年以降はインターネット関連の周辺機器を取り扱う会社となっており、年間の取り引き数は約500万件にのぼります。ここでは簡単に、サンワサプライが販売している画期的なlanケーブルの概要をご紹介しましょう。ほかのメーカーでは販売されていないものばかりなので、これから興味を持って購入したい方の参考になれば幸いです。

まずベストセラーとなっているlanケーブルが、フレキシブルケーブルというものです。通常は配線をすると動かすことができず、自由度が限られてしまうものでしょう。なかには色んな部屋でネットをしたいという方もいます。サンワサプライでは消費者の声を商品化することに長けており、そこで生まれたlanケーブルがフレキシブルです。

先端部分のコネクターが360度回転するため、取り付け場所を選ばず自由に端末を持ち運べます。屋外配線に特化した窓枠サッシ用lanケーブルというものもあり、こちらもサンワサプライでしか手に入れることはできません。壁に穴を開けなくても屋外からlanケーブルを敷設することが可能で、一般家庭で重宝されているアイテムです。これらは公式オンラインショップで販売されているので、比較的どなたでも購入することができます。