企業でエンハンスタイプのlanケーブルが役立つ理由

インターネットは今では、企業はもちろんのこと学校や病院・そして一般家庭でも導入されるようになって久しいです。特に2020年は日本全国だけでなく。世界でもインターネットが大いに活躍をした時代でしょう。学校の授業から仕事、買い物からワクチン接種の受け付け、カルチャースクールでもオンライン対応となったほどです。

企業においては約60パーセントの割合でテレワークを導入するようになり、今後は在宅勤務が一般的となります。そこでここでは、これからテレワークを主軸にする企業で導入すべきlanケーブルについてご紹介をしていきましょう。そのlanケーブルとは、エンハンスタイプのものです。一般家庭で導入されているlanケーブルはノーマルタイプで、約10Mbpsから40Mbpsまでのデータ通信しかできません。

ところがエンハンスというのは次世代通信規格である5Gに対応しており、1本のケーブルで計20台の同時双方向通信を可能とします。エンハンス出ない場合は双方向が不可能で、混信をしたりノイズを発生させるトラブルが発生するでしょう。テレワークを主体にする企業では、これらの問題が発生すると通常業務に支障をきたす恐れがあります。そのため、これから在宅勤務へと移行をする会社がある場合は、積極的にエンハンスのlanケーブルを取り入れることが望まれるわけです。

なお、家電量販店やネット通販で10メートル単位で販売されていて、購入しやすいです。エンのlanケーブルのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする